アウトバストリートメント♬ オージュア ヘアケア|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

BLOG

アウトバストリートメント♬ オージュア ヘアケア

こんにちは!はらだです^^

もうすっかり夏陽気ですね☀

大好きな季節ですが髪にとっては危険な時期・・・

紫外線や冷房等の乾燥で髪がぱさぱさになりがちに><

シャンプーなどで対策してもやっぱりおいつかない・・・

そんなときはコレ!アウトバストリートメント♬

IMG_6259

アウトバス、その名の通りバスルームの外で使うアイテムです

基本的にはタオルで髪の水気をしっかり取った後、アウトバストリートメントを付け、ドライヤーでしっかり乾かして使います。

タイプは大きく分けて3つ、セラム(オイル)タイプ、ミルクタイプ、ミストタイプに分かれます。↓

IMG_6261

使い心地や仕上がりによって使い分けられます。

重たさで言えば、セラム>ミルク>ミストでしょうか。

髪が広がってしまうのを抑えたい方はセラム、水分量を補いたい方はミルク、

軽い仕上がりにしたい方はミスト、等お客様の悩みに合わせて選ぶ事ができます♬

私が気になっているのはイミュライズエクシードセラム!

ブリーチでぱさぱさになった髪をしっかりコーティングし、扱いやすくしてくれること間違いなしです☆

 

そして紫外線の季節にはこちら!

IMG_6262

デイライトシャワーとデイライトミルク!

シャワーはUV成分が入っており、お出かけ前に髪にシュッと吹きかけて使う髪専用の日焼け止めです!

ミルクはそれでも紫外線で受けてしまったダメージを補うトリートメントです

紫外線が強くなる5~9月にはマストなアイテムですね♬

私もお出かけの時はデイライトシャワーを鞄に忍ばせお化粧直しのタイミングでシュッとUVケアをしています!

 

これからの季節、ヘアカラー等楽しみたいですよね♬

そんな時はアウトバストリートメントの力を借りてキレイな髪を保ちましょう☆

 

そして・・・

IMG_6266

私もヘアカラーチェンジしました☆

紫が好き過ぎて今回は濃く入れてみました!

夏は服が明るくなるのでパープルヘアがとっても映えます笑

髪色変えるとテンションあがりますね♬皆様も季節に合わせて髪色変えて、ケアも一緒に頑張りましょう♬

 

はらだ^^

 

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る