メンズスキンケア!! 高円寺 美容室 グルーミングケア|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

BLOG

メンズスキンケア!! 高円寺 美容室 グルーミングケア

こんにちは!はらだです^^先日髪を染めました!

漆黒な地毛の私はしっかりブリーチした後に、ばっちりムラサキを入れます!

そうすると一週間ちょっと経つと・・・キレイなグレージュに!今の色が一番お気に入りです♡

イベントに合わせてカラーしても、褪色を楽しむカラーも、ステキですよっ

秋冬はハイトーンの方が意外とお洋服に合うのでオススメです♪

fotor_147331850486574

9月になってもう一週間!

夏のレジャーで日焼けしたり、どこにも行ってないのに通勤焼けした・・・なんて方、女性のみならず男性にも多いのでは??

最近始めたグルーミングスパでメンズのお客様のお肌に注目していると・・・乾燥肌の方が多い!と言う事がわかりました!(原田調べ)

 

それもそのはず、きちんとしたスキンケアの方法を知らない方がほとんど!

乾燥していると、肌のターンオーバーが乱れシミやしわができたり、テカッと見える顔になりやすいのです。

特に男性は女性より肌の水分を溜め込む部分が少なく、より水分が蒸発し、乾燥肌になってしまいます。

アブラがたくさんでるので僕脂性肌だ!と思ってる方も、実は水分とのバランスが悪いだけかもしれません!

 

夏の紫外線をたっぷり浴びた肌はダメージしやすく、より保湿した方が良いのが今の季節です。

カミソリ負けをしてしまう方も水分バランスが上がれば改善できます!

 

と、言われてみればちゃんとしなくちゃ・・・と思った方、今日からでも遅くないですよ!笑

まずは簡単に、洗顔後に化粧水や乳液で水分を与えましょう。

顔はゴシゴシ!っと洗いたくなりますが、泡で優しくくるくると洗い、タオルもゴシゴシ!ではなくふわっと水気を取るようにしてみてください。

その後化粧水を手にたっぷり取り、顔全体を包む様に浸透させていきます。

ほら、簡単ですよね?笑

つける化粧水も市販のメンズ用のだったり、女性用のプチプラアイテムで全然オッケーです。

問題なのはつける量!たっぷりつけてくださいねっ

化粧水をワンランク上げたい!方にはサロン専売品もオススメ!

img_0988

右→大人気グルーミングスパのスキンローション!

しっかり保湿させながら、シトラス系の香りを楽しめます!顔だけでなく全身に使えるのも◎

<グルーミングケアローション ¥3500>

左→raveに来てる男性はみんな使った事がありますよ!

そう!メンズのサービスメニューのフェイススパで使用している炭酸の美容液です。

使った事があると安心してつかえますよね♪炭酸が浸透力をアップさせてくれる優れもの!

<ジオフェイスマスク ¥2200>

 

グルーミングケア・・・それは肌や髪、ヒゲを整える事。

第一印象を決める髪や肌をケアし、さっぱりイケてるメンズになりましょう♪

ばっちばちにサポートさせていただきますよ〜!笑

 

髪や肌のお悩み、一緒に解決させていただきますっ

はらだ

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る