イルミナカラー講習会|Ladys & Gents Hair Salon rave 東京都足立区 北千住駅徒歩3分、ミッドセンチュリーで メンズヘアが有名な美容室

  • Instagram
  • LINE

rave

BLOG

イルミナカラー講習会

こんにちは~あられです!♪


昨日はイルミナカラーの講習会がありました!!
2人のモデルさんに来ていただき、実際にイルミナカラーの新しいものでカラーをしていきました。
今回使用したメインのカラー剤は、
サンライト、クリスタル、シャドウの3つです!◎

1人目のモデルさんはこんな感じのbeforeです。




ところどころに白髪が見られます。
そんなモデルさんには、ブルーベースな褐色系のシャドウを使いました!
このシャドウは、染めたいお色のお薬に30%の割合で入れると白髪をぼかすのにベストな色になります!!(例:染めたい色のお薬100gに対して、シャドウ30g)

このモデルさんは8レベルのサファイアにシャドウを混ぜ、更に毛先にかけて10オーシャン、12オーシャンという様にグラデーションにしていきました◎◎


afterです。


白髪が分かりにくく、素敵な大人カラーに♪♪

 

2人目のモデルさんはこんな感じのbeforeです!



根元はリタッチが伸びており、中間から毛先にかけてはブリーチされ、色が抜けている状態です。
そんなモデルさんには、赤みや黄ばみを抑えてくれるサンライトと、イルミナカラーの中で最もダメージに配慮したクリスタルを使用しました!

サンライトは透明感を出すだけではなく、14レベルまで髪色を上げることが出来るのでハイライトとして代用する事も出来ちゃいます♪
クリスタルは、染めたいお色に1:1で入れる事で髪色が2レベルあがり、色が薄まります( ・`ω・´)


afterです。
根元にはトワイライトとサンライトを1:1で混ぜたものを、
毛先には8トワイライトとクリスタルを1:1で混ぜたものを使用しました。
とても根元のリタッチが伸びていた様には思えないですよね!!

 

とっても楽しい講習会でした!(*'-'*)

モデルさん、夜遅くまでありがとうございました!✨
∞ヘアカラーは無限大!!∞

 

◎あられ◎

NEWS

more

BLOG

more

ページトップへ戻る